きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

物件決めました。

ずいぶん間が空いてしまいました。

まめになにかを継続することが本当に向いてないなと思います。

 

さて、引っ越し先の物件を決めました。

契約したのは1月のはじめ。

物件の詳細は

 

・職場まで900m、最寄り駅まで2.2km

・家賃5.7万円、駐車場8,640円、その他諸々入れて月々7万円位

・26.8平米の1K、寝室部分は8.5畳

・重量鉄骨の3階建の2階中部屋

・オートロック

・南向き

・バストイレ別

・浴室乾燥機付き

・都市ガス2口

 

そして最大の決め手が

・新築!

 

ということでした。

当初の希望は30平米以上で、できれば1DKとか、キッチン広めなところということだったので、ずいぶんちっちゃくなってしまいました。

キッチンが狭いこと意外はほぼ希望通りです。

もう一つ気になる物件があったのですが、そちらは38平米の1DKと広めだったものの、

築13年という中途半端な古さ(クリーニング済でも中の設備は新しくしていないのでなんだか汚い)とプロパンガスであること、

職場と駅に少し遠くなること、川が近いこと(水害を考慮して)などを考えて、

結局このような結論にいたりました。

 

物件が空き始めるのはこれからなので、決断をもう少し待とうかとも思ったのですが、新築という条件の良さと、その割にはリーズナブルな家賃に惹かれ、

不動産の繁忙期に入って争奪戦をするよりも、早いうちに決めて、新居の準備品をじっくり決めようと思った次第です。

 

しかしながらその新築物件、まだ完成しておりません。

だから内覧していない。類似物件は見せていただきましたけど、いざ見てみたら思っていたのと違った!なんてことになりませんように。

 

入居は4/1の予定です。

今は毎日暇さえあれば新居の家具やら雑貨を見ております。

今回は多少高くても長く愛して使えるものを選ぼうと思います。

そんな私はただいまスコープさんに夢中で、毎日サイトを眺めるばかりです。