きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

冷蔵庫と洗濯機を買っちゃった件

家電はネットで買うのが一番安い!と信じていて、

ここのところ冷蔵庫と洗濯機ばかりチェックしてました。

 

探すにあたり、それぞれの条件はこちら。

【冷蔵庫】

・120〜150リットル

・絶対霜取り機能付き

・国内ブランド

以前使っていた冷蔵庫が自動霜取りじゃなくて、冷凍庫の容量が半分以下になる(めんどくさくて霜を取らずに放置したため)という事象が発生したので、これは絶対条件です。

 

【洗濯機】

・4.5〜5.5kg

・国内ブランド

・あれば風乾燥機能付き

 

ネットでいろいろ見ていると安いところはたくさんあるのですが、玄関前受け渡しだったり、

日付指定ができなかったりしたので、ちょっと不安はありました。

それでも、ビックカメラヤマダ電機のような大手量販店のネットストアはそのあたりが充実しているようには見えました。

 

2月は量販店の決算月と聞いたこともあって、もしかしたら店頭も安いかも、実物の下見もできるし、と思い本日行って参りました。

 

まずコジマ電機に行ったら、新生活家電セットというものがあって、以下の家電のセットが税込76,000円弱でした。

三菱 MR-P15C-B 2ドア冷蔵庫(146L・右開き) 

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/p_2017/p15c/

 

パナソニック NA-F50B11-S 全自動洗濯機 (洗濯5.0kg)

http://panasonic.jp/wash/p-db/NA-F50B11.html

 

これにポイント還元10%、クレジット決済だと8%だと言っていました。

 

これを見てからヤマダ電機に行ってみたら、ヤマダ電機には新生活セットがあまりありませんでした。

うろうろ見ていたら店員さんに声をかけられ、同じ商品を指定して見積もりを取ってもらったら85,000円くらいでした。

これだとコジマより1万円高いし、ポイントも還元してくれるって言ってましたと言ったら(値切り脅したりしてないです)、結局、

冷蔵庫:37,460円(税抜)

洗濯機:31,800円(税抜)

になりました!

ポイント10%還元で、4年保証つき。配送料設置費無料。

当初ビックカメラのネットショップで見積もっていたよりも高性能のものが同じ値段で手に入りました。

もうちょっと言えばもっと安くなったのかもと思いますが、ちょっとできなかったです…

 

ちなみに冷蔵庫は同じくらいのサイズの東芝製のものでもう少し安いものと迷いましたが、三菱の方はチルドルームがあったのでこちらに決めました。

夏場になまものを入れるのに安心なので。

本当は白がよかったけど、三菱に白はなくて黒にしました。

シルバーはちょっとなぁと思って。

 

実店舗で買うと配送の指定などに不安がないのもありがたいです。

大型家電はネットじゃない方がいいのかもと思った瞬間でした。

さて、これはよい買い物になるでしょうか。

楽しみです。