きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

冷蔵庫キャンセル

先週買ったばかりの冷蔵庫、キャンセルさせていただきました。

 

理由は、今レンタルしている家電一式もらえることがわかったから。

 

私の住んでいるアパートは月6000円で家具と家電が付いてきます。

7年近く住んだので50万弱払っちゃったかと思うと相当リッチな家具家電が買えたな…と思ってしまうわけですが、

引っ越しが楽なのでよしとします。

 

当初の賃貸契約では、4年以上住んだら家電をひとつもらえるという話だったので、

じゃあテレビをもらおうと思っていました。

そして、部屋探しを始めた7月末に、今のアパートを借りている不動産屋の営業さんに、今レンタルしている冷蔵庫に霜取り機能がなくて不便だと行ったら、

もう6年も使っているんだから変えましょう!と言っていただきました。

ついでにテレビも新品に変えてくれました。

というわけで、冷蔵庫とテレビはまだ半年くらいしか使っていないので、そのまま次の住まいに持っていきます。

冷蔵庫の運搬費をヤマト運輸で見積もったら7,000円ちょっと。

冷蔵庫を買わないことで3万円の節約になりました。

ラッキーー!

 

キャンセルのお手間を取らせてしまった点では、電器屋さんに申し訳なく思っています。

嫌な顔せず気持ちよくやってくださってありがたかったです。

 

浮いた3万円、結局何かで使ってしまうような気がするけど…