きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

今お気に入りの英語学習法

英語学習の話が続きます。

 

最近お気に入りなのがYouTube。中でも「バイリンガールちか」さんのチャンネルが大好きです。

今一生懸命vol.1から見ているところで、朝と寝る前に3本ずつくらい見ています。

今までYouTubeはあまり見たことがなかったのでこんなに楽しいものが、しかも無料なんて、すごい世の中になったものだと思います。

ユーチューバーなんて職業、私が子どもの頃はなかったのになぁとYouTubeを見るたびにおもってしまいます。

 

さて、バイリンガールちかさんのチャンネル、学校で教えてくれるのとは違う、生きた英語を教えてくれます。

1本あたり長くても10分くらいなのが見やすいし、ちかさんの発音が綺麗なので聞き取りやすいです。

そして、ちかさんがかわいいのなんの!!

私と同い年と知って驚きました。

 

やらないと、という義務感に苛まれてやってもちっとも楽しくない。楽しくないから続かない。

でもこれだったら無理なく楽しくできてます。

ありがとうございます、ちかさん。

 

このYouTubeを見ることによってどのくらい英語が上達してるのかは謎ですが、短い時間でも毎日英語を聴く時間があるのは耳慣らしにはいいです。

あとはなぁ、、おしゃべりができるようになったらなぁ。