きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

母の誕生日

母の誕生日が9月20日なので、ちょっとフライングでお祝い。

ケーキを買ってきて食べました。

f:id:k1nacoanc0:20170917200549j:image

左上からティラミス、サバラン、下に来てサンマルク、アルチザンです。

サバラン、お酒が効いてますよってご案内だったのですが、多分ほんとに効いてるんだと思います。家族もそう言ってました。、

私がおかしいのか、お酒が効いているのかはわかならいけど、とってもおいしかったです。

このラインナップの中で、私のお気に入りはアルチザンです。ビターチョコとレモンの香り、サクサクの食感が最高です。

 

我が家では、みんながいい歳だというのに誕生日のお祝いをします。

お祝いって言っても、ちょっと張り切ってご飯作って、ケーキ食べて、プレゼントを渡すだけですが。

ちなみに今日の夕ごはんは春巻きにしました。

 

プレゼントはファンケルの限定のカラーライナーとアイシャドウ。

母は本当に質素倹約を愛するというか、お金を使わないことに幸せを感じる人なので、あまり物を欲しがりません。

なのでなにかあげても使わないで取っておく、もしくは使えずにそのまま忘れてしまうことが多いです。

食べ物も高級な物を好まず、外食もちょっといいところだと気後れしてしまうようです。

唯一、化粧品はよろこぶので、母の日も誕生日も化粧品が定番化しています。

今日もあげたらよろこんでました。

よかった。

 

お母さん、お誕生日おめでとう。

いつまでも元気でね。