きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

33歳独身女性、部屋探し中です。

引越しをしたいと思っています。

一番最初の投稿で、「一人暮らし(一応)」と書いたのですが、何が一応かというと、

しょっちゅう実家に帰っていて、0.5人暮らしくらいの状況です。

実家は私の部屋から車で10分くらいのところにあり、

予定がなければほぼ毎晩夕ごはんをここで食べています。

私の部屋はB&B化しているんです。

そんな状況で一人暮らしをしてももったいなくないか、と思われる方も多いかと思いますが、

親とはある程度の距離がないと必ずもめるので寝るところと朝の時間を過ごすところは別がいいです。

はじめのうちは自分の部屋で大半を過ごし、週末だけ実家に帰っていたのに、

いつの頃からかほぼ毎晩帰るようになってしまいました。

情けないかぎりです。

 

そんな私のモラトリアムな生活にも変化が訪れようとしています。

両親が引越しをすることになりました。

母方の兄が亡くなり、その兄は生涯シングルだったため、その家を相続することになりました。

一生賃貸かと思われていたうちの両親にも、持ち家に住むチャンスがやってきたのです。

ただし、その家が築40年くらいなので、リノベーションという試練が待ち構えていますが…

ともあれ、両親はうれしそうなので、、よかったなと思います。

そしてその家は私の部屋からは車で30分弱くらいなので、そうしょっちゅうは帰れない。

というわけで私ももっと快適なところに引っ越したい!と思っています。

今住んでいる部屋の何が不満かと、次はどんなところに住みたいかの話はまた明日。