きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

気になる物件ありまして

物件探し、続いてます。

どうせ朝と夕方以降しか部屋にいないんだから、そんなに広くなくてもいいじゃないと思うのだけど、やっぱり広いに越したことはないのかなーとか、いろいろ考えます。

 

そんな中最近興味深いお部屋を見つけました。

・会社までは2キロ。自転車なら10分くらい。

雨ならバスで行けばいいかな、という感じ。

・最寄り駅までも2キロ。

・1SDK。ダイニング7畳、寝室9畳、納戸1.5畳!3階!南東向き!

・フルリノベーション済み。

オール電化、水道代込み!

・鉄筋コンクリート

・家賃5.8万円、共益費0.3万円。

・駐車場なし。近隣で1.2万円くらいで借りられそう。

 

悪くない!

でも、築48年!!!!!

 

古い!

ちなみに住居部分の下が建築会社で、どうもその会社がリノベーションしたっぽいです。

耐震性が心配ですが、建築会社の入ってる建物なんだから、耐震工事してあるんじゃないかなーと期待。

あと、グーグルマップでみたら、外装が相当古めかしくてお化け屋敷みたいだった…

部屋に入る前にちょっとテンションは下がりそう。

入っちゃえばめちゃくちゃきれいなんだけど。。。

 

うーん、どうだろう??

その物件の近くにもう1つ気になる部屋があったんだけど、間取りがちょっとなーなんですわね。。。

その気になるポイントについてはまた明日。