きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

過保護のカホコ最終回

毎週楽しみに見ていた過保護のカホコ、昨日最終回を迎えました。

もともと高畑充希ちゃんが好きで、このドラマの中での彼女の演技はぶっとんでて見ていて楽しかったです。

竹内涼真くんもかっこかわいくて、背が高くて顔が小さくて、大変タイプです。

8回目くらいまではコメディタッチでテンポもよくて、お気に入りのドラマでした。

が、9回目最後の「こんなときだから結婚しよう」の下りあたりから、あれ?なんだか急展開というか、強引だな、と思い始め、そして最終回。

 

かなり急というか強引というか雑なストーリーで幕を閉じました。

何が何でもみんなが幸せになるような展開だったのですが、たくさんいるキャスト全員が最後の1回で一気にBe happy!にならねばという感じでした。

それなので、一個一個が軽いというか唐突というか雑(2度目)で…

7回目くらいからみんなが少しずつ順に幸せになってって、最後カホコがどーんって結婚→幸せに♡がよかったんじゃ…というのが素人の意見です。

 

楽しみに見ていただけに最終回の展開はちょっと残念でした。

でもその間は十分楽しませていただいたし、そう思うのは私がひねくれているからかもしれません。

感動した!すっばらしかった!というコメントをしている方もたくさんいます。

 

次クールのこの枠は綾瀬はるかさん主演のようなので、また見たいなと思ってます。