きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

糖質ゼロ麺を食べてみた

今日は外食で食べたランチがカレーで、炭水化物を多めに食べたので、夜は糖質を控えめに。

うだるような暑さの1日だったので冷やし中華とかいいなと思ったけれど、麺は糖質じゃん!

でもそんな時こそ、気になっていた紀文の糖質ゼロ麺を試してみようと思い買ってみました。

私が買ったのは丸麺タイプ。

 

以前、麺の半分をしらたきに変えてパスタを作ったことはあったので、しらたきと似たりよったりかなーなんて思ったのですが、

結構それとは別物でした(笑)

 

麺独特のコシまでは求めていませんでしたが、しらたきのような弾力もなかったのはびっくりでした(笑)

でも、具をいろいろのせて冷やし中華のタレを入れちゃえばそれっぽい気分は味わえます。

厳格に糖質制限している方は糖質ゼロ麺100%で召し上がるのがいいかと思いますが、

ちょっと糖質減らして安心して麺類食べたいなって方は半分を置き換えるくらいがおいしくていいと思います。

以前しらたき半分置き換えたときも、結構普通に食べられました。

本物の麺が半分入ってるだけで自分の舌を騙せます。

 

私は体重が気になるのもありますが、炭水化物をたくさん摂ると、腹持ちがよすぎて胃もたれしてしまうので、

食べ過ぎないように気をつけています。

 

今度はナポリタンとか作りたいな。