きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

機内食カトラリー

機内食カトラリーを買いました。

f:id:k1nacoanc0:20170906194357j:image

SALUS(セーラス)というブランドのものです。

サイズ:スプーン155x35mm フォーク155x26mm ナイフ175x20mm
本体重量:スプーン36g フォーク33g ナイフ30g
素材・材質:18-8ステンレス
原産国:日本/燕市

 

3点セットで724円。

もちろんバラでも買えます。

 

一般的なカトラリーとの大きさ比較はこちら。

f:id:k1nacoanc0:20170906195040j:image

 

会社で食べるお弁当 用のカトラリーが古くなったので買い替えにと選びました。

適度に長さがあり、でも通常よりは短めなのでお弁当向き。持ち運びにも便利です。

子ども用のカトラリーとしてもいいんじゃないかなと思います。

 

お弁当なのでナイフは不要なんですけど、あったらいつか使うかも、もしかしたらどっかに持って行ったら便利かもと思って買いました。

ナイフが必要になるくらいのお弁当を持っていきたいものです。

 

ケーキ用のスプーン・フォークよりは少し大きいので、ごはんも食べやすくて、とても気に入っています。

ちゃんと18-8ステンレスなのにこの値段。(スプーン・フォークは216円。ナイフは292円弱)

機内食に使われるくらいだから、大量に作っているが故になし得る値段なのかもしれませんが。

 

ランチで機内食気分。

すぐに慣れちゃうと思うけど。

 

追記:後日、ナイフを使ってローストポークを食べてみました。お肉もちゃんと切れるけど、握りにくいのでちょっと使いにくいです。

パンケーキとかハンバーグなら問題ないと思います。