きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

恋愛ステータス

私は恋愛が得意ではありません。

興味がないわけではないですが、恋愛体質度数で言えば結構低い方だと思います。

ひとりで外食するのも、ひとりで初めての場所に行くのも抵抗がなく、

むしろひとりで過ごす時間が好きなので、誰かといないと寂しくてと思うことはほとんどありません。

これは歳を経るたびに顕著になっています。

 

という私ですが、長いこと恋人がいませんでした。

正確に言うと、別れた人と5年か6年も「友達」をしてまして、友達といいつつも結局ただの友達ではなくどこか特別な人で、

心のどこかで復縁を期待していました。

 

そんなことをダラダラと続けていたのですが、あることをきっかけにスパッとさよならする気に成りまして、

気持ちの上でかなりすっきりしたら、次の気になる人が現れました。

女性の恋愛は上書き式で、次の恋愛が始まると前のものをすっかり忘れてしまうと言いますが、

まさにその通りになりました。

ちなみに男性は別フォルダーに保管式らしく、前のことは別でしっかり覚えているそうです。

 

そして今、たぶん付き合っている、付き合っているのと変わらないような状況の人がいます。

こんなに曖昧なのは「じゃあ付き合いましょう」という区切りがなかったから。

私も確認してないし、しなくてもいいかなと思っています。

してみたい気もするけど、そうしない方がうまく行く気がするので。

わたしは付き合っているともいないとも言えない関係性だと思っていたのですが、

先日彼の口から「僕たち付き合ってる」的な発言があったので、付き合っているのかもしれません。

 

わたしの今の恋愛ステータスとわたしの思考について、後日改めて書かせてもらおうとおもっています。