きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

マルサンの豆乳グルトを食べてみた!

私は現在ベジタリアンではありませんが(以前そうだった時期があります。この時のことはまたブログに書きたいなと思っています)、

以前から気になっていた豆乳ヨーグルトを買ってみました。

ちなみにスーパーで189円(税抜き)の10%オフでした。

f:id:k1nacoanc0:20170925114504j:image

今朝の風景。後ろに映っているのはあさイチです。

開けてみたところ。

f:id:k1nacoanc0:20170925114557j:image

普通のヨーグルトが真っ白なのに対して、ちょっとベージュ系です。

固まりがゆるくてもろもろとしています。失敗したおぼろどうふのような感じでしょうか。

 

さて、味ですが、乳製品ヨーグルトとはまったく異なるものです。

酸味が少なくて、もわっと油脂分を感じます。

あと、味と香りに特徴のあるはちみつのような風味がするような気がしました。

まずくはないですが、好みは分かれると思います。

ちなみに原材料は豆乳のみだそうで、それを植物性乳酸菌(TUA4408L)で発酵させています。
コレステロール0%、砂糖不使用、乳成分不使用。

アレルギーのある方にはうれしいですね。

 

結局手作りの甘酒と一緒に食べました。

f:id:k1nacoanc0:20170925115211j:image

せっかくなので2週間続けてみて、お腹の様子などみてみようと思います。

また後日レポート予定です。