きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

缶つまを食べてみた。

初めて缶つまを食べました。

興味はあったけど、値段を考えると手が出ずにいました。

今回は会社でいただいたものをみんなで山分け。私は燻製牡蠣をもらいました。

 

パッケージ

f:id:k1nacoanc0:20170908192406j:image

開けてみたところ

f:id:k1nacoanc0:20170908192432j:image

缶の大きさに対して中身が少ないです。

f:id:k1nacoanc0:20170908192518j:image

一粒あたりは2センチ×3センチくらい。それが6〜7粒入っています。

燻製の香りはそんなに強くないです。牡蠣の味わいもそんなに強くないです。

573円というお値段を出すにはちょっともったいないかな?なんで思ってしまいました。

でも、味覚はその時の体調によっても結構ちがうので、他の日に食べたらまた違うことを思うのかもしれません。

他にもいろいろなシリーズがあるようなので、他のものも食べてみたいなと思うけど、やっぱり自分で買うのには勇気がいります。

何か買うかを迷う時、私はいつもそのお金があったら他に何が食べられるかを考えてしまいます。

ちなみに573円あったら、ケーキかハーゲンダッツ2つか、プリンが食べたい。

お食事ならキッシュもいいなぁ。もしくはいつものランチをデラックスにしたい。

 

というわけで、次食べる時はまた何かのチャンスでいただいたときかなぁ。

今度はオイルサーディンにしようかな。