きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

お酒とわたし

昨日は調子が悪いとか言いながら飲んでました。

お酒を定期的に飲むようになったのは今年に入ってからで、もともとはお酒そのものに興味はないです。

ビールがどうしても好きになれなくて、呑むとしたらワインかあんまり甘くないカクテルかサワーです。 

 

ただ、お酒をのんでるっていうシチュエーションが好きで飲んでます。

だから家で飲むことはなくてお店で飲む方が好き。

 

お酒を飲むことを心から楽しめない理由の一つに、ものすごい浮腫むってのがあります。

脚がぱんっぱんになる。

昨日はワイン2杯しか飲んでないのに、家に帰って鏡でみたら、本当に大根が2本生えてるみたいでした。

痛いくらい浮腫みます。

それなら飲むのをやめればいいのだけど、いろいろあってやめられないのです。(断じて中毒じゃないです。)

不思議なのが、いつも浮腫む訳でもなく、酔う訳でもないのです。

体調にムラがあるからそれがダイレクトにお酒に出るのだと思います。

これがなかったらもっと楽しくお酒がのめるのになぁ。

 

気休めにと飲む前にはファンケルのウコン革命を飲んでます。

効果のほどは本当に謎です。

でも飲んだ方が少しは後が楽なんじゃないかと期待しています。

サプリメントの効果は半分信じて半分はプラシーボ効果狙いって感じです。

でもそんなサプリメントにかなりのお金をかけてるんだから、それだったらもっとおいしいごはんとおいしいお酒に使った方がいいのかも。