きなこあんこのくらしのまわり

1984年生まれ、シングル女性の暮らしの発見と情報を綴ります

ランチ難民 in 新宿

今日のランチは失敗でした。

東京に行く機会があり、新宿でランチをすることに。

 

11:10ごろ新宿着。この時間なら大丈夫かなと思い、クレッソニエールに行ったらすでに大行列。

仕方なく駅周辺に戻り、おいしいよと教えていただいていたNewmanの沢村ベーカリーに行ったらここも大行列。

またまた仕方なく、その近くのお店で定食を食べることにしたのですが、食べようと思っていた御膳が時間がかかるとのこと。

それではと日替わりの定食にしました。

今日は鱈のみぞれあんかけでした。

おいしかったけど、大戸屋と大差ない感じで値段は1300円に消費税。

どうも休日料金だったようで、平日より100円くらい高かったような…

これならデルーカにしとけばよかった。

 

12:30には新宿を出発しないといけないので、あまり時間に余裕がない中、無計画な行動だったと反省しています。

次からは時間に余裕を持って行動するか、最初から確実にさっとごはんが出てくる、でも悪くないような感じのところ(デルーカとか)に目星をつけておくのが正解でした。

 

駅ビルの中の飲食店は味やメニューにあまり期待してはいけないレベルのことが多く、その割には混み具合が半端ない。

わかっちゃいるけど、毎度同じようなことで失敗してしまいます。

学べ、33歳!